はんだづけカフェさんにて、necomimiの替え耳をつくるワークショップを開催しました!

今回2回目で、前回と同じくnecomimiの替え耳のファー部分を皆さんにつくってもらいました。
8名で満員となりました。ツイッター経由で知ってもらった方、1回目のnecomimiワークショップに来られなかった方のほか、前回Craft++のてれねこワークショップから2回目の参加の方もいてうれしい限りです。

生地選んでます。
「おおかみこどもの雨と雪」の限定necomimiとおなじものがつくりたいということで、近い色の生地でつくってもらいました。
この限定版は色だけじゃなく、内側の生地が大きくて型紙が少し違うようです。今回はその場で型紙をデフォルメしてもらいました。


切り抜いた生地をまち針でとめて縫いはじめるところです。
自分は前回人気だったバンビ柄で作ってます。


できあがってきました。
もくもくと縫うと時間があっという間で、スタートから4時間ほどかかっています。


集合写真とりました!みんなかわいい。

今回質問で出たのが、中身のウレタンは用意できないの?とのこと。
ちょっと確認してみます。
公式の替え耳はウレタンがついているようです。

次回未定ですが、また開催したいと思います!

