ちょとまえからつくってるリセッシュパーカができました。

リセッシュパーカ

なんかまだ製品みたいなクオリティはできないなぁとおもいつつも、とりあえず出来たということでご報告させてもらいます!

んで、型紙も公開させてもらいますよ。

 

リセッシュパーカ型紙

生地はパーカらしくて伸縮するニット的な生地を選びましょう。

よく使っているのは綿のスムースで、ユザワヤだと40スムースとか書いてあるやつです。

これ1枚だとすごく薄っぺらいので、2枚重ねで使ってます。

もうちょい厚い、スウェットみたいな生地とかフリースだと1枚でもいけるかもしれません。

 

 

ちなみに、ニットをミシン縫いしたときのよれよれをなくすためにハトロン紙を使いました。

効果は少しはあったみたいですが、気になるくらいには残ってしまいます。

糸もニット用のにしたほうがいいかもしれませんね。

あと、紙を下に敷くと送りがすべるので、厚くなってる部分は乗り越えるのがつらいです。

広告