もふもふ!ワークショップ&ナイト、盛況のうちに終了しました。

ゲストの方、参加していただいた方、まわしてくれたよしひろさん、やましたさん、ありがとうございました!

至らなかった点もあったかもしれませんが、ワークショップの先生としても、主催者としても、とても楽しかったです。

というわけでちょっと感想を書き留めておこうかと。

ワークショップで作られた皆さんの作品

○もふもふ!ワークショップ

前回は先生は教えるだけでしたが、今回は先生の希望で一緒につくることにしました。

やっぱり一緒に作ったほうが教えやすいなと思います。同じ目線大事。

人によってペース違うので戸惑いましたが、早い人に合わせてしまいましたね。

お茶とお菓子でもうすこしまったりでもよかったかもしれません。ああでも時間が。。

今回なんと、本物のうさぎ毛皮持参で着てくれた方が!

うさぎ毛皮、けっこう臭いんですが、仕上がりはフェイクより断然もふもふ感がすごかったです。

もふもふも、おみやげ袋も喜んでもらってよかったです!

○もふもふ!ナイト

自分のわがままで、テクノ手芸部さん、roomootの林さんにゲストに来ていただきました。

UstでもAR三兄弟の方にツイートもらっちゃったりして、正直自分かすんでました。

参加者の方々も話してみるとみなさんいろいろやってる方で、ほんとかすんでました。

でもすごく楽しかったです。

よしださん、林さん、それに自分も、しっぽに惹かれるんですよね。なんでしっぽなんだろう?というところはすごく興味あるところです。

しっぽ談義で得られた意見(うるおぼえですが)

  • クワクボリョウタさんの「シリフリン」をつけて遊んだあと、外すと喪失感があった。ひとにはなくなったものだけど、必要としてる?
  • しっぽのついた家電は、化けたけどしっぽだけ化けきれてない感がかわいい。
  • 顔では無表情でも、しっぽで感情があらわせる。

またの機会にぜひお話したいです。作品も見たいです。

今回はワークショップ、ナイトとも、自分はかなり何もしてなくて、運営および司会をガジェットカフェのよしひろさん、アシスタントのやましたさんにたよってしまってました。おかげで自由気ままにやっちゃいました。ありがとうございました!

ガジェットカフェさんのサイトでもレポート載っています。

次はまた新しいネタでイベントできればと思います。

