盛況のなか無事終えることが出来ました!
gadgetcafeのよしひろさん、アシスタントyamashitamさん、参加者の皆々様、ありがとうございました!
参加者のみなさん喜んでもらえたようでよかったです!先生うれしいです。
みなさんまたつくるなり、改造するなり、煮るなり焼くなりしちゃってください。宣伝もしてください。
今回参加できなかった方もいるようなので、来月またやりたいと思います。確定したらツイッターとここでお知らせします。
 
イベント詳細は ガジェットカフェさんのページ
当日の動画は Ustreamその1 その2(作業中の手元も写してもらいました)
ツイッターは #mofu2case

写真はツイッターの#mofu2caseにあるかな?自分のiPhoneをBGM再生用に使ってしまっていたので先生はほとんど撮れてないのです。

 

以降は先生の反省

よかった点

・お茶とBGMとおみやげ袋は好評。無駄にこだわったかな?とおもってたところが案外無駄にならなかった。
今回のお茶→Gclefのアールグレイ(ランカクラシック)、ルピシアのシャンパーニュロゼ、同じく焚火、ディンタイフォンのジャスミン茶。フレーバーは人気。というかこれは全部フレーバーだ。

反省点

・時間の見積がだいぶずれた。少なくとも4時間はとるべき。途中休憩いれようか。マジックテープ休憩。

・先生もいっしょにつくるべき。これは最低限必要な気がしてきた。同時に進行とかお茶ちょうだいとかもできればいいけど、そういうの全部アシスタントさんにやってもらっちゃってもいいかなと思った。先生は作りながら教えるだけ。あと同じテーブルに着席して同じ目線でやりたい。

その他

・お菓子は作業中はたべられない。おわったらたべる。

 

