手前味噌ですが、【iPhone毛ース】、人気です。
ほしい!と言ってくださる方に作っていて、今やっと10個目になりました(2010/12/29現在)。

そこでよく言われるのが、商品化してくださいとのはなし。うれしいです。

iPhone毛ースが広まればいいなと思って、宣伝のつもりでほぼ無料配してたんですが、数が多くなるとそれなり時間がかかります(お金もかかります)。そろそろ誰か作ってくれないかなと正直思っています。

どうすればいいのかまるでわかってないですが、【iPhone毛ース】商品化に向けて動きたいと思います。

製造と販売、両方してくれると楽ですが、製造だけしてもらって自分のサイトで販売、という手も考えてます。とりあえず、メーカーさんの目に留まるように宣伝活動&メーカーさんを探してコンタクトとっていきたいと思います。

Twitterで @mitsu6488 宛に『iPhone毛ースほしい!』と話しかけてください。サンプルつくります。欲しいだけでも声かけてみてください。

毛ースはiPhone4、iPhone3、iPod touchIS03Xperiaでつくっています。

グレー/黒のボア、サーモンピンク/黄緑/オレンジのプードルファーが今のところ使えます。手芸店で手に入る材料なら他の色でもできます。

以下商品化とはまた別の話。

最近思うのは、他の人が【iPhone毛ース】作ったらどんなのができるだろう?ということ。

よく「目をつけたいよね」「耳つけたいよね」と言われますが、自分は今のがベストだと思ってしまっているので想像できないのです。だからそのイメージがあるなら具現化したのを見たいと思うのです。

なので、ワークショップを開いて、iPhone毛ース作れる人を増やそうかと思います。そして自由にリメイクしてもらったりできるようにしたいと思ってます。

それにもしかしたら、商品化しなくても、作ってくれる人が増えればそれなりに広まってくれるのかなとも思ったり。

商品化とワークショップ、両方でうごいていきたいと思います!

 

【修正】

2011/01/03 iPod touchに対応しました。使える色について追記。写真追加。

